大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【プレスリリース】大正大学表現学部の産学連携プロジェクト 「映像祭2022 〜バラエティ番組の知らない世界〜」開催  ~2022年11月5日(土)3年ぶりの対面開催!~

大正大学では、115日(土)に表現学部表現文化学科アート&エンターテインメントワークコースの 2年生が主体となり、実践を通して自ら課題を解決するPBL(課題解決型学習)授業の一環として(ゼロから企画・運営をおこなう)「映像祭2022」を開催します。
2022年度のイベントのテーマは「オタク」です。本コースの学生は、以前はマイナーな存在であった「オタク」のイメージをカルチャーに昇華させた一つのきっかけがTBSテレビ「マツコの知らない世界」であると考えました。そこで、TBSテレビの「週刊さんまとマツコ」や「マツコの知らない世界」のプロデューサー江藤俊久氏をお招きするイベントを企画・立案しました。
当日は、バラエティ番組の企画から放送といったプロデューサーの仕事やオタク文化などについて江藤氏にお話しいただく公開授業(講演会)や江藤氏が担当した作品の上映会をおこないます。
3年ぶりの対面イベントです。みなさまのご来場をお待ちしております。
学生がアートという視点から街の魅力を再発見するために調査を行った関西アートプロジェクトの研究発表や、ミニオープンキャンパスと題して、本コースの学生による授業紹介や相談会も同日に開催しますので高校生や保護者の方にもおすすめのイベントです。

▽こちらから開けます
2022-44_映像祭1025のサムネイル

GO TOP