図書館・研究所

知と情報の集約

カウンセリング研究所

離婚を経験する親子のためのFAITプログラムの開催のお知らせ

2018年7月8日(日)・7月22日(日)にワークショップを開催いたします!

FAITプログラムとは、離婚を経験した(しようと考えている)親子を
サポートするための参加型のプログラムです。
プログラムでは、離婚後に生じやすい問題やその対応について、
一緒に考えていきます。
親向けプログラムと子ども向けプログラムがあります。
親だけの参加も可能です。

☆親御さん向けのワークショップ開催のお知らせ
日時:2017年7月8日(日)・7月22日(日)14:00~16:00
2日間にわたって行いますので、両日ともご参加ください。
対象:離婚をした/しようとしているお父さん、お母さん
場所:大正大学巣鴨キャンパス
定員:15名(先着順)
費用:1000円(資料代・お茶菓子代として。1日目にお支払いください)
託児:ご希望の方は、お申し込みの際にお伝えください。
         

☆お子さん向けのワークショップ開催のお知らせ
日時:2017年7月22日(日)14:00~16:00
親御さん向けプログラムの2日目のみに行います。
対象:親御さんの離婚を経験した5歳頃~18歳頃のお子さん
*小学生くらいまでのお子さんを対象としたグループ(子どもグループ)と、中高生くらいのお子さんを対象としたグループ(思春期グループ)に分けて実施いたします。
*お子さんのプログラム参加にあたっては、保護者の方にも親御さん向けのプログラムを受講していただく必要があります。お子さんのみの参加はできません。
*参加者が少ない場合、実施しない可能性がございます。ご了承ください。
場所:大正大学巣鴨キャンパス
費用:500円(資料代・お茶菓子代として)        

申込期限:2018年6月24日(日)
ただし、定員になり次第締切とさせていただきます。

関心のある方、申し込みを希望される方はFAITのHPより申し込みください。
 http://fait-japan.com/