キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

ダブルダッチサークル鴇縄

ダブルダッチサークル鴇縄

メッセージ

ダブルダッチは本の縄を使って3人以上で縄跳びをするスポーツです!!
曲に合わせて自由に自己を表現したり、制限時間内に何回跳べるか競ったりします。
普段の練習では、縄を回す・跳ぶ・縄の受け渡し・縄技・ダンス・アクロバットなど幅広く練習しています。
また、合宿や季節ごとのイベントを通して仲間との仲も深めています!!
全メンバー未経験の状態から始めています。
気になった方はぜひ見学・ご連絡ください!!

活動内容

【団体の目標】
様々な場面でパフォーマンスをすることでより自分たちだけではなく観客も楽しめるパフォーマンスでダブルダッチを広める。
サークルメンバー全員が楽しめる練習環境をつくる。

【今年度の目標】
・鴨台祭(学祭)パフォーマンス賞5連覇!!
・より良いパフォーマンスができるよう技術の向上。
・ダブルダッチを通して積極的に地域団体と交流する。
・大会での上位入賞

【今後の課題】
・全メンバーが充実した練習ができる室内練習場の確保。
・同好会への昇格

【取り組み】
鴨台祭(学祭)や大会(ダブルダッチフレッシャーズフェスタ,DOUBLE DUTCH DELIGHT,DOUBLE DUTCH CONTEST)への参加、
また地域のイベントや児童館・高校でのレクチャーなどのオファーを多くいただいています。
見てもらうだけではなくダブルダッチの楽しさを多くの人と共有していきたいと思っています。

【新入生の皆さんへ】
新入生の皆さん。大学生活は、ぼんやり過ごしているとあっという間に終わってしまいます。
一緒に汗を流したい!かっこいいからやってみたい!と少しでも思ったら、下記のアドレスまでご連絡ください!お待ちしてます!

連絡方法

連絡先 dd.tokinawa@gmail.com
Twitter:@tokinawa_dd

部員数 部長(教職員) 代表者(学生)
45人 滝沢 和彦 佐藤 喜太郎
活動日時 活動場所 夏期休業中の活動
毎週水曜/日曜13:00- 飛鳥山公園  
業績・戦歴
 

クラブ&サークル 一覧