学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

DAC(総合学修支援機構)

夏休みのデータサイエンス特別プログラム(資格試験対策講座)のご紹介

大正大学では、必修科目「データサイエンス」に関連して、希望する学生に対して資格試験の合格をサポートする「データサイエンス特別プログラム」を開講しており、今年も第1弾として8~9月に実施されました。

今回開講した講座は、
1.Tableau Desktop Specialist対策講座
2.MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト) Excel 一般レベル 対策講座
3.統計検定4級 対策講座

の3種類で、在学生は無料で受講ができます。

「Tableau」をご存じでない方も多いと思いますが、現在多くの企業で使用されている”可視化を通じて人々がデータをさらに利用できるようにすること”を目的としたツールなのです。

このプログラムでは、ただ講義を用意するだけでなく、模試を実施したり、受講生に学修計画を立ててもらったり、苦戦する受講生には教員・チューターが個別相談に乗ったりという取り組みの中で「受講生が確実に合格できるプログラム」を目指しています。

2022大正大学夏の特別プログラムの実施一覧

一足先に受験を終えた学生からは「合格できました!」「サポートしていただきありがとうございました!」という連絡が多く寄せられています。

「数学はもうイヤだ!」「PC操作がどうしても苦手。」「だけども将来に向け、データサイエンスの素養は身に付けたい!」という方でも、合格できるようサポートしています。本学に入学したら、データサイエンス特別プログラムに参加して一緒に資格取得を目指しましょう!

データサイエンスコアチューター 酒井

GO TOP