学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

DAC(総合学修支援機構)

令和4年度学位授与式と新年度の準備

こんにちは。大正大学総合学修支援機構DAC(ダック)です。

3月15日、令和4年度の学位授与式が行われました。
よい天候に恵まれたことも何よりですが、もっとも嬉しかったのは、保護者の入構制限がなくなった
ことです。
これまでの3年間、コロナ禍のなかで卒業生たちは保護者同伴なしに一人で晴れの日を迎えざるを
得ませんでした。それが今年やっと、ご家族やお友達とともにお祝いできる状況に戻ったのです。
2日前からはマスク着用の原則も個人にゆだねられ、今回の学位授与式では、多くの方がマスクを
外して素敵な笑顔で記念撮影をしている姿は、見る側としても微笑ましいものでした。
              
                               
       卒業生たち         後ろ姿の撮影                 

3年ぶりのにぎやかな学位授与式の様子に、本日案内業務を担当した私たちチューターからの学生や
親御様方への声かけにも気合が入りました!
保護者の方々を式典の中継会場へのご案内や記念写真撮影のお手伝いも楽しくできました。

  
     式典中継会場              写真撮影の手伝い

大正大学での4年間の学びと成長を、今後のステップにおいて実践・発揮できることを心から応援
しています。
卒業生のみなさま、ご卒業をおめでとうございます!


 さて、学位授与式の業務が終了したあとは、早速新年度の準備です。
大正大学では現在、DXの推進で新しいLMSシステムへの移行準備をしています。
学生の皆さんが使うことになるシステムの名称は「UR-note」(ユア・ノート)です。これから
皆さんでこのノートを積極的に活用していきましょう。
私たちもそのための準備をしています。


         新システムの準備
では、4月からスタートする新しい学びと新システムをぜひ期待してください。皆さんに早く
会えることを楽しみにしています!
                     総合学修支援機構DAC コアチューター 朴 輪貞

GO TOP