学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

東洋史コース

☆○o。平成26年度新入生ガイダンス。o○☆

毎日ぽかぽか温かい日が続くようになりました。

今週から春学期が始まりました。 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

今回は、4月1日から行われていた新入生ガイダンスの一部をお伝えします。

ガイダンスでは、大学生活に関する用語や授業の取り方などを講義形式で学んでいきます。

また、履修に関する疑問を先生たちと相談解決し、自分たちで時間割を作成していきます。

歴史学科全専任教員の紹介後、各コースに分かれて更に詳しい説明を行いました。

 

ガイダンス風景①.jpg

「コース別のガイダンスではパワーポイントを使って説明を行いました」

ガイダンス風景①-2.jpg

 

3号館4階の閲覧室4に移動した新入生は、東洋史コースの先生がどんな研究をしているのか、

また、4年生までの履修の流れを熱心に聞いていました。

ガイダンス風景②.jpg

「みんな真面目に聞いています」

 

ガイダンス風景③.jpg

「左から宮嵜洋一先生、小林伸二先生、窪田新一先生です」

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

大学生活はまだまだ始まったばかりですが、これからの4年間を有意義にすごしていただきたいと思います。

何か分からないことがあったら、3号館4階の各教授室・歴史学事務室までお越しください。

 

 

 

 

GO TOP