学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

東洋史コース

☆○o。7月27日(日)開催オープンキャンパスのお知らせ。o○☆

こんにちは!

梅雨も明け、夏本番といった天気が続いていますね。

今回は、今週末の27日(日)に行われるオープンキャンパスについて

お知らせします。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ほとんどの高校生が夏休みに入ったことと思います。

夏休み期間中のオープンキャンパスは進学する上でとても大切なポイントです。

コース説明や、個別相談を通して、大学生に向けてまた一歩、前に踏み出しましょう!!

 

本コースに興味のある学生はぜひ模擬授業を体験してください。

27日は中国後期帝政期が専攻の宮嵜洋一先生が授業を行います。

その内容を少しお伝えします。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

オープンキャンパス(午後13:30~14:10)

東洋史コース 模擬授業「ドラマでみる明王朝の官僚たち」

 

 中国の明王朝(14~17世紀)は官僚受難の時代ともいわれる一方、特に16世紀以降は官僚の不正や収賄事件が多いことも知られています。近年中国では多数の歴史ドラマが製作されていますが、その中の一つ『鏢行天下前伝』の一部を鑑賞し、当時の地方官庁での不正について検討します。ドラマは中国語ですが日本語字幕がありますので、気軽に参加して下さい。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

模擬授業は3号館4階の341教室にて行います。

先生のおっしゃる通り気軽にどしどしご参加ください!!

 

GO TOP