学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

こども文化・ビジネスコース

ブログ始めます


こんにちは、「のびこ」こと、のびのびこどもプロダクトコースです。これからブログで、外からはなかなか見えない、「のびのびこどもプロダクトコース」のことを少しずつ紹介してきたいと思います。ぜひ、これから時々覗いてみてください。 

コースラクビーに one for all, all for one (一人はみんなのため、みんなは一人のため)という言葉があります。大正大学のびのびこどもプロダクトコースはまさにこの精神で少人数の学生が頑張っています。

でも、学生の顔から笑顔が消えることはありません。だって、自分が頑張ったことはみんなのためになり(グループ学習)、みんなが頑張ったことは自分のためになる(プレゼンテーション)からです。3時間続きのワークショップ授業も学生は『大変だな、大変だな』といいながらも、休まず、乱れず集中しています。結局は頑張ることが楽しいからです。

職場に入っていくフィールドワークも「緊張する!」といいながら、結構、プロ気分を味わっているようです。ここで就職を決めたいと思う学生もいそうです。

なんで?と思われる方は一度授業をのぞいてみては?

one for all, all for one の のびのびこどもプロダクトコースはだれにでも開放された空間です。

GO TOP