学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

臨床心理学科

授業体験DAYが開催されました!(6/20)

6月20日(土)に授業体験DAYが開催されました!

 臨床心理学科の閲覧室がある5号館には、キャンパスツアーなどで授業の前から多くの方がお越しくださいました。
今回は午後から青木聡先生、卯月研次先生より授業が行われました。その模様を、皆様にご紹介したいと思います。

DSCF9870.JPG△1限の青木先生の講義は、「深層心理学入門:『夢』と心理療法」というテーマでした。深層心理学における「夢」の捉え方を説明し、皆さんとミニ夢分析も行いました。

DSCF9882.JPG△2限の卯月先生の講義は、「遊戯療法(プレイセラピー)の基本」というテーマで、心理臨床の中での遊戯療法の位置づけや、その実際の様子などを、スライドで分かりやすくお話ししました。

 DSCF9891.JPG.jpg△授業体験だけではなく、コース別教員相談も行われました。自分の学びたい様々な臨床心理の分野について、直接先生とお話しすることができます!


お暑い中、たくさんの方々にお集まりいただきました。ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは、7月26日(日)です。
臨床心理学科では、廣川進先生と川俣智路先生によるコース説明会と教員相談がありますので、お時間のある方はぜひご参加ください。お待ちしております。
 

GO TOP