学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

国際文化コース

「進歩ジウム」のお知らせ

大正大学2010年度教育推進プログラムの一環として、カルチュラルスタディーズコース在学生が自ら企画するシンポジウムの開催が間近に迫りました。

◆◆◆◆◆

テーマを決め、内容を詰め、リハーサルを行い、さまざまな手配いをしながら、企画委員、運営委員を中心に、準備を進めています。学生たちの初めてのチャレンジです。カルチュラルスタディーズコースの学生たちがどのようなことに取り組んでいるのか、保護者の方にも、他コースの学生さんたちにも、受験生にも、ぜひご参観いただきたいと願っています。

企画委員の一人、バニラ(ニックネーム)さんが、多くの方に気楽にご参集いただけるように、「学生文体」のメッセージを書くてくれました。 

♪♪♪♪♪♪♪

どもども!カルスタ2年のバニラです(*^_^*)
コースごとにブログってあるんですね!みなさんご覧になっています?
学生ももっと書けば、いろんなことを発信できるのに。カルスタの学生はおもしろい子ばかりだからすごいブログになるはずだー!! 

ハードルあげちゃった☆ 

さてさて!
今回はカルスタプレゼンツのシンポジウムについての
お知らせをさせていただきます。

 『カルスタ進歩ジウム~「なぜ?」と「なるほど!」を見つけよう~』
2011年1月28日(金)10:30~16:30
大正大学711教室

カルスタ学生の発表やグループワークを予定しています。
企画運営委員を中心に学生主体でがんばってます! 
参加無料なのでカルスタに少しでも興味がある方は
気軽にお越しください。 

たとえいらっしゃれなくても、
せめて、カルスタが何かやってるぞ!と
頭の片隅に置いていただければとっても嬉しいです☆ 

ばいびー

    企画委員バニラより(*^_^*)

♪♪♪♪♪♪♪

カルチュラルスタディーズコースが誕生して2年、来年度は新入生を迎えて1年生から3年生までそろいます。さらに新しいステップを踏み出すために、実り多いシンポジウムにしたいと考えています。

ともに学び、ともに議論し、ともに考える、それがきっと予想のつかない発想や洞察力につながります。

多くの方のご来場をお待ちしています。学生の手作りの、まさに手探りの「学びの場」です。入退場は自由ですので、短い時間でも、ぜひお立ち寄りください。 ❤❤

GO TOP