学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

国際文化コース

12月20日シンポジウム開催のご案内

企画委員代表から、12月20日に開催するカルチュラルスタディーズコースのシンポジウムのご案内と、準備の様子の報告です。

                         ●●●

シンポジウム企画委員2年田中ののかです。いよいよ、カルスタシンポジウム本番が今週となりました。只今、カルスタルームでは企画委員が本番の準備をしたり、シンポジストが発表の練習を行ったりと「シンポジウム一色」となっております。時には企画委員の2年生がシンポジストの1年生に発表のアドバイスをしたりという頼もしい姿も見受けられます。
慌ただしい毎日を送っていますが、企画委員をはじめ1、2年生皆とても充実した時間を過ごしております。また、「カルスタシンポジウムを良いイベントにするぞ」という眼差しが一人一人感じられます。
そして、2年生の私は、企画委員代表としては、最後のカルスタシンポジウムを迎えます。昨年初めてこのイベントの企画・運営を行い、学生主体となってイベントを作ることの大変さを感じました。ですが、そこで学び得たことがたくさんあります。論文の正しい書き方であったり、プレゼンテーションのコツ、また、先輩方と同学年の絆が深まったこと。これらすべて、カルスタシンポジウムの企画委員でなければ経験できなかったことです。それを経験できた私はとても充実した一年であったと感じれました
私たち2年生にとって、大学生活前半の集大成のカルスタシンポジウム。今年も大成功となるよう、残りの準備期間を一生懸命取り組みたいと思います。
カルスタシンポジウムは12月20日(日)に531教室で行われます。ぜひ、カルチュラルスタディーズコース生で作り上げたイベントに足をお運びください。お待ちしております!

                     thumbnail of cultural2015
                         ●●●

プログラムの詳細はこちらをご参照ください。
https://www.tais.ac.jp/faculty/department/cultural_studies/blog/20151206/38408/

                                     ♪伊藤淑子
GO TOP