学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

カルチュラルスタディーズコース

4年生から後輩に贈ることば④


3月に卒業した先輩から後輩へ、またメッセージが届きました。

・・・

   カルチュラルスタディーズコースの後輩たちへ

   卒業から既に半月以上経過してしまいましたが、カルチュラルスタディーズコースの皆さんへ
   メッセージを送らせていただこうと思います。
   カルチュラルスタディーズコースで学んだこの4年間、本当に色々なことがありました。
   みんなで一緒に勉強し、遊び、喋り…私にとっての宝物のような日々です。
   新4年生の皆さん、これから卒論に就活にどんどん忙しくなっていきますが、体に気を付けてほどほどに頑張っていきましょう。
   新3年生の皆さん、いよいよ卒論に目を向け始める時期です。自分の「好き」を大切に、じっくりと考えていきましょう。
   新2年生の皆さん、今年からは本格的にゼミ活動が始まります。これからが、カルスタがより面白くなっていく期間です。
   楽しみにしていてくださいね。
   そして新1年生の皆さん、カルチュラルスタディーズの世界へようこそ。
   新しい環境に戸惑いや不安もあると思いますが安心してください。
   素敵な先生方と先輩たちがきっと大いに歓迎してくれますよ。
   楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。皆さんも「今」を全力で楽しんでください。


・・・

春学期が始まりました。
新しい学期を仲間とともに全力で楽しんでほしいと思います。



★副手 高野