学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

国際文化コース

【人文学科国際文化コース】人文スーパーゼミ、講演のお知らせ

人文スーパーゼミは、国際文化コースと哲学宗教文化コースがともに学年を越え、大学院宗教学専攻の大学院生のリーダーシップをもとに、よりアクティブに学究を推進していくためのプロジェクトです。

この度、人文スーパーゼミでは、英国から来日中のカーディフ大学准教授キャサリン・バトラー先生をお招きして、講演をしていただきます。

日時:2022年6月16日木曜日 15:10~16:50
場所:ご連絡いただいた方にお知らせいたします。
講師:キャサリン・バトラー先生(カーディフ大学)
演題:Japan as Looking-Glass Land: Meiji Japan Through the Lens of Lewis Carroll’s Alice Books
                          (講演は英語で行われます。)

明治期に日本を訪れた英国人にとって、日本を理解する視点あるいは手がかりとして、ルイス・キャロルによるアリスの物語があったことを論証してくださいます。

ご興味のある方にも、お聞きいただけたらと思います。
ご希望がありましたら、件名を「講演会出席希望」として、伊藤までメールでご連絡ください。y_ito@mail.tais.ac.jp
(しばらくしても返事がない場合はメールの事故も考えられますので、もう一度連絡してください。)

                                  人文学科国際文化コース