学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

国際文化コース

【人文学科国際文化コース】8月21日はオープンキャンパス

夏休みも真っ最中ですが、受験生のみなさんは志望校選びのために情報収集をし、これまでの学びにさらに磨きをかけて、進路を選択しようとしていらっしゃることと思います。

          ●●●

・現代を文化の視点から多角的に考えてみたい
・いま自分が好きなものが、どうして人びとの関心を集めるのか、人びとを楽しませるのか分析してみたい
・異文化を理解するために必要なスキルを身につけたい
・コミュニケーションの仕組みを学び、実際に国際的な場面で通用する英語コミュニケーション力を培いたい
・柔軟な思考力と鋭い分析力・洞察力を養い、これからさきの未来に起こることにも機敏に対応し、社会でその力を活かして活躍したい
・中高の英語教員になって、教育の現場で力を発揮したい
・文化に関するテーマを専門的に追求し、研究者になりたい

          ●●●

このように考えている受験生の皆さんは、ぜひ大正大学の国際文化コースにいらしてください。


8月21日はオープンキャンパスです。

10:00~10:45は総合型選抜入試の国際文化コースの一次試験の課題のねらいについて説明し、二次試験の内容について説明します。

11:40~12:00と13:00~13:20は2回にわたって、2号館6階で、学科見学ツアーを実施します。在校生による学科フロアの紹介、学生たちの取り組みの紹介を予定しています。普段学生たちがゼミを行ったり、自主的な活動に集まったりしている場所を実際にご覧いただき、入学後の学生生活を思いえがいてください。もし聞いてみたいことがあれば、ぜひ在学生にも質問してください。学生の目から見た国際文化コースの学びについて、在学生との対話を楽しんでください。

13:30~14:00は学科企画です。同じく2号館6階で、国際文化コースのカリキュラムの紹介をします。国際文化コースで何が学べるのか、学生たちがどのようなことをテーマに研究しているのか、資料も用意して説明いたします。
時間は限られていますが、workshop形式で、授業の一端もご紹介できたら、と思っています。

11:00~16:00の間、2号館6階のフロアで個別相談のコーナーも設けています。
個別に相談してみたい、という方は、どうぞお気軽に質問をしてください。

受験生のみなさんとの出会いを、在学生も教員も楽しみにしています。



                                   人文学科国際文化コース
GO TOP