学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

国際文化コース

【人文学科国際文化コース】8月21日オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました!

8月21日(日)にオープンキャンパスが開催されました。

人文学科国際文化コースでは次の4つのプログラムを行いました。
・総合型選抜対策講座
・学科見学
・学科プログラム
・教員個別相談

●●●

【総合型選抜対策講座】
伊藤淑子先生より国際文化コースの学びについてや、総合型選抜入試についての説明がされました。
また、総合型選抜の流れについてや課題、試験についても説明されました。


アーカイブが「ココカラプラス」にて公開予定ですので、ぜひチェックしてみてください。
※会員登録が必要となります。
「ココカラプラス」https://kokokara.tais.ac.jp/kokokara_plus/

【学科見学/学科プログラム】
2号館6階の人文学科のフロア、また閲覧室にて学科見学と学科プログラムが行われました。
2回にわたって行われた学科見学では、在校生による学科フロアの紹介や、学生たちが大学、学科で取り組んできたことの紹介がされました。
学科プログラムでは、主に在学生による国際文化コースでの学びや、学生たちの研究についての発表が行われました。
どちらの企画も、在学生の体験や今までの学びについての生の声が、来場した方々に届けられました。

【教員個別相談】
2号館6階の人文学科フロアにて、今回も教員個別相談のコーナーが設けられました。
学科見学や学科プログラムで発表をした在学生との交流だけでなく、コースの教員と個別に相談ができる場となりました。

●●●

次のオープンキャンパスは9月25日(日)に開催予定です。
次回も、皆様のご来場をお待ちしています!

◆人文学科 助手