学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

人間科学科

鴨台祭に参加します。

今年も鴨台祭の季節がやってきました。
人間科学科は今年も参加します。

今年の企画内容は

1)展示として、

・昨年度の卒業論文の概要展示と新任教員ゼミの紹介

・「翔ばされて埼玉」(「翔んで埼玉」ではありません)(調査の展示とスタンプラリー)112日と3日の両日251252教室)

2)体験イベントとして、

・身体機能と体力測定(2日 13001600 252教室)

・音に関わる心理実験・体験(3日 10001200 252教室)

・錯視の体験デモ(2日 14001600 252教室)

内容については「去年と一緒だね!」と思われる方もおいででしょうが、昨年と同じことをあえて言いましょう、「今年もそこそこ一緒です!」。

つまり、違うところも少しあるんです。「今年も楽しみにしていました!」という方、「今年は何が違うんだろう?」という方、どうぞ足を運んでください。来ていただいた方々に楽しんでいただきたい、という気持ちで頑張ります。

今年はとくに卒業生にも強く訴えます!

「人科も成長したよ!」

卒業生の皆さんが在学していた頃から人間科学科の教員・スタッフも入れ替わり、学科の施設も充実して卒業論文のテーマもずいぶん変わったと思います。

久しぶりに西巣鴨においでいただき、後輩たちの力作をご覧になっていただきたいと思っております。
お子さんたちが楽しみにしているスタンプラリーのポイントもありますのでぜひお立ち寄りいただき、人間科学科の学習の成果や雰囲気を感じ取ってください。心よりご来場をお待ちしております!」

文責: 内田