学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

日本文学科

【日本文学科】鴨台祭1日目のご来場ありがとうございました

本日6月4日(土)は対面式の鴨台祭1日目でした。お天気にも恵まれて、日本文学科学生企画「文葉館」にもたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。明日も展示は続きますので、引き続きお待ちしています!

下には本日の「結末から始まるリレー小説」の結果や、イベントの様子を載せました。リレー小説はブログ上では小さくて読みづらいかもしれませんが、私的にお楽しみいただくぶんには、画像を保存していただければ拡大が可能です。
 


『源氏物語』恋歌おみくじの様子です。『源氏物語』の恋歌にちなんだ占い結果が得られますよ! あなたの運勢と、恋の命運やいかに……? (あくまで娯楽としてお楽しみください)


『源氏物語』女性タイプ別診断です! 診断表はお持ち帰りいただけます。イラストもシール化したので、良かったらお土産にお持ちください。まだ明日の分の在庫もご用意しています!


13時から行われたビブリオバトルの様子です。明日も同じ時間から開催予定です。ご都合がつけば先生にも参加してもらうかも……? どうぞお楽しみに。


文豪の身長を調べた結果に基づいた、文豪等身大シルエットです。あなたも太宰治や樋口一葉のシルエットと背比べしてみませんか? 写真撮影自由です! 文葉館随一のSNS映えスポットとの噂も……?


シルエット展示中の文豪ミニチュアもご用意しました! なかなかかわいいと思いませんか?


結末から始まるリレー小説、第一号の結果です。


結末から始まるリレー小説、第二号の結果、その1です。この後どうなってしまうのでしょうか。

第二号の結果、その2です。これが一番まとまったかも……?


第三号の結果、その1です。


第三号の結果、その2です。明日はまた結末(冒頭)から仕切り直しますので、ぜひお楽しみに!
   
大正大学文学部 日本文学科