学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

日本文学科

【日本文学科】8月オープンキャンパスのお知らせ

8月21日(日)に、大正大学ではオープンキャンパスが開催されます。高校1、2年生向けのガイダンスのほかに、3年生向けには総合型選抜入試の説明会を行いますので、ぜひご参加ください。

日本文学科では下記の担当教員と在校生を交えての説明会、個別相談、展示、対談を行う予定です。総合型選抜入試の説明会については、対面・オンラインの双方で参加可能です。オンライン参加の方法は、上記リンク先をご覧ください。

個別相談、展示、対談は対面のみですが、学科の閲覧室を利用しますので、大学入学後のイメージがしやすいと思います。教員や在校生と直接お話ししましょう。

※都合により、担当や参加人数は変更となることがあります。当日までの日本文学科公式Twitter、大学公式ウェブサイトや、入り口での案内もご確認ください。

◇日本文学科総合型選抜説明会 10:00〜10:45
 主担当:古田 正幸 先生
 場所:7号館4階742教室(予定)

総合型選抜を体験、もしくは検討した在校生3名を交えて、総合型選抜入試の説明会を行います。推薦入試での受験を検討する方にも参考になると思いますので、ご参加いただければと思います。

◆学科教員個別相談 11:00~16:00
 主担当:梅澤 亜由美 先生(日本近現代文学分野)
     渡辺 麻里子 先生(日本古典文学分野)
 場所:2号館7階日本文学科閲覧室

教員と直接相談することが出来ます。なお、下記の学科見学ツアーと、学科プログラムの時間帯は一時個別相談を中断することがあります。

◇学科見学ツアー(1回目)11:40〜12:00(2回目)13:00〜13:20
 主担当:渡辺 麻里子 先生
 場所:2号館7階日本文学科閲覧室

開始時間5分前に2号館7階に直接お集まりください。
大正大学日本文学科には、図書館とは別に学科の専門的な書籍を集めた閲覧室があります。在校生はこちらの閲覧室で、開室中自由に勉強することが出来ます。日本文学科ならではの環境を、在校生を交えてご案内する予定です。

◇学科プログラム 13:30~14:00
 主担当:梅澤 亜由美 先生
 場所:2号館7階日本文学科閲覧室

開始時間5分前に2号館7階に直接お集まりください(2回目の学科見学ツアーから続けてご参加いただいても大丈夫です)。
梅澤先生を司会として、在校生3名の座談会をお送りする予定です。 

◆在校生や学科の成果物展示会 11:00~16:00
 場所:2号館7階日本文学科閲覧室

6月の鴨台祭(大学祭)で学生が自主制作したものや、学科の成果物の展示を行います。在校生が交替で展示会場に在室予定なので、受験生にとっては先輩にあたる在校生と話をしてみたい方も覗いてみてください。なお、上記の学科見学ツアーの際には一時的に展示閲覧を中断することがあります。

その他、大学全体でも様々な催しを行っています。図書館などもピカピカですので、日本文学科に進学を希望される本好きな方にはオススメです!
 

大正大学文学部 日本文学科