学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

日本文学科

【日本文学科】9月オープンキャンパスのお知らせ

9月25日(日)に、大正大学でオープンキャンパスが開催されます。今回は、日本文学科の小嶋知善先生と田中仁先生による、日本文学科の学習やカリキュラムの要点をお話しする企画を行う予定です。その後に教員の個別相談も実施しますので、良かったら大学のことだけではなく、先生と文学についてお話をしてみませんか。

また、8月に引き続いて、今回も「コースマガジン」最新号を配布します。学生有志の鴨台祭(大学祭)の展示物の一部再現や、学科閲覧室の簡単な見学も可能ですので、ぜひ足をお運びください。お待ちしています。

※都合により、担当や参加人数は変更となることがあります。当日までの日本文学科公式Twitter、大学公式ウェブサイトや、入り口での案内もご確認ください。特に、台風の進路によっては予定が変わることもあろうかと思います。ご来場いただく際も、雨風などにもお気を付けください。

◇学科プログラム (1回目)13:45〜14:15(2回目)15:30〜16:00
 主担当:小嶋 知善 先生(日本近現代文学分野)
     田中 仁  先生(日本近世文学分野)
 場所:2号館7階日本文学科近代閲覧室

学科教員がカリキュラムの要点や学修環境についてご紹介いたします。


◆学科教員個別相談 (1回目)14:15~15:00(2回目)16:00~16:30
 主担当:小嶋 知善 先生(日本近現代文学分野)
     田中 仁  先生(日本近世文学分野)
 場所:2号館7階日本文学科近代閲覧室

教員と直接相談することが出来ます。


◆在校生や学科の成果物展示会 13:00~16:30
 場所:2号館7階日本文学科古典閲覧室

6月の鴨台祭(大学祭)で学生が自主制作したものや、学科の成果物の展示を行います。

日本文学科が人文学科と共催で作った、『源氏物語』を題材とした東南アジアの人形劇の上映も行っているので、上記のプログラムや個別相談の合間にご覧いただくことも出来ます。

その他、大学全体でも様々な催しを行っています。図書館などもピカピカですので、日本文学科に進学を希望される本好きな方にはオススメです! どうぞお楽しみに。


 小嶋先生


 田中先生

大正大学文学部 日本文学科