学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

日本文学科

【日本文学科】公式キャラクターグッズ第一弾のお知らせ

先日お知らせしたとおり、大正大学日本文学科では今年度に学生の学びを活かした取り組みの一環として、学科公式キャラクターとして「ぶんごろう」と「にちにゃん」を制定しました。その活動の一部として、学科公式グッズの第一弾ができあがりましたので、ここにご報告いたします。

第一弾は、文学や本に関わり、勉強の資料のお供にもなるものとして、クリアファイルを企画しました。以下の写真は、実物のクリアファイルにA4版の白い紙を挟んだものです。どうぞご覧ください。


【公式クリアファイル】表面

【公式クリアファイル】裏面
 
今後、オープンキャンパスの来場者や出張講義などで受験生の皆さんにお配りして、学科の学びをイメージしやすくなってもらおうと計画しています。製作後最初のオープンキャンパスが、3月25日に行われますので、ぜひご来場の上でお受け取りください。当日は、現役の日本文学科学生も参加する学科説明を計画しています!

4月以降も引き続きグッズ化を計画していきたいと考えていますので、良かったらオープンキャンパスにて、学科スタッフまでご感想などいただけると幸いです。

*今回のクリアファイルデザイン、ロゴの制作にあたっては、公式キャラクターの受賞者でもある、日本文学科4年生の川崎花織さんに引き続いてご協力いただきました。川崎さんありがとうございました。

学科公式Twitterなども引き続きご確認ください。

   
大正大学文学部 日本文学科
GO TOP