学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

地域創生学科

大正大学×島根県益田市北仙道よめな会 リパッケージプロジェクトVol 2(クリスマスはガモールマルシェとガモール志學亭へ)

前回に続いて北仙道プロジェクトチームからのお知らせです。

リニューアルオープンした「ガモールマルシェ」にて、1223日~26日の4日間で島根県益田市フェアを開催致します!
このフェアでは、益田市協力により、多くの名産・物産品が販売されます。
その中の学生企画として、リパッケージ商品の販売も行う事になりました。


販売する商品は、よめな会が作る「梅干し」と、「干し椎茸」です!
一般的な梅干しの塩分濃度は、20%前後ほどあると言われていますが、
よめな会では10%ほどに調整し、健康志向な梅干しです。
また、赤紫蘇を多めにしているところも、よめな会で販売している梅干しの特徴です。
干し椎茸は北仙道の原木で作られ信号がない町で育ちました。
そんな北仙道地区にて、自然の恵みを存分に受けながら干された干ししいたけは、
煮物やおひたし、混ぜご飯等の和食や、シンプルにバター焼きなどにしてみるのもオススメです。

期間中に購入していただくと数量限定トートバッグの特典もついてきます。
興味がある方はぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。



また、明日より「ガモール志學亭」にて期間限定で北仙道の梅干しを使ったコラボメニュー
「出汁梅干し茶漬け」を提供することになりました。
寒い冬に温かいお茶漬けいかがでしょうか。お買い物のついでに是非お立ち寄りください。



皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

北仙道プロジェクトメンバー
毛利杏奈、杉本菜々子、芝田真之介、鶴岡達也、伊藤祐介
平野将太郎、菊地琉生、生田暖希

執筆 地域創生学科3年 毛利杏奈
(監修 学部事務室 薗畠ひとみ)

GO TOP