学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

地域創生学科

大正大学×島根県益田市北仙道よめな会 リパッケージプロジェクトVol 3(ガモールマルシェ販売完売のご報告)

みなさん、こんにちは。地域創生学部3年生の芝田と2年生の平野です。
今日1226日(日)まで実施した、リパッケージプロジェクト(詳しくはVol.2をご覧ください)の商品が無事完売いたしました。どうも有難うございました!!

平野「大学に入ってからコロナ渦で、販売に携わるアルバイトや地域に関わる活動が行えずにいました。今回初めて地域の活動に関わって、率直に楽しかった!です。販売は初体験でしたが、ガモールマルシェのスタッフの方々が販売のプロとして優しく教えてくださったお陰で販売を行うことができました。実際に自分たちが関わった商品や、益田の事をお店に来るお客さんに伝え、会話をすることが良い経験になりましたし、伝え方や接し方などは深い学びに繋がりました。改めてこのような経験をくださった、ガモールマルシェの皆様、益田市北仙道の皆様、関わってくださった全ての方に感謝いたします!」


芝田「巣鴨に来られたお客様をはじめ、益田班1期生、2期生の先輩や、1年生の後輩、大学関係者の皆様まで多くの方にご来店いただき無事に全て完売いたしました。このプロジェクトに長く関わって来て、やっと実を結んだという想いでいっぱいです。時間をかけて今日までの道のりを歩んできたので、プロジェクトメンバーは商品の事を熟知していましたし、お客様にも熱意を持って商品をオススメ出来たと思います。様々な人がこのプロジェクトを応援してくださり、支えてくださいました。心から感謝をいたします。最後に、益田に行ったことがない2年生がこのプロジェクトに参加して一緒にやれたことが嬉しかったです。ありがとう。」

*販売の際は、コロナウィルス対策としてメンバー全員検温・消毒を徹底いたしました*

北仙道プロジェクトメンバー
毛利杏奈、杉本菜々子、芝田真之介、鶴岡達也、伊藤祐介
平野将太郎、菊地琉生、生田暖希

執筆 地域創生学科3年 芝田真之介・2年 平野将太郎
(監修 学部事務室 薗畠ひとみ)




GO TOP