学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

DAC(総合学修支援機構)

学びのコミュニティ「コミュ力UP!」イベントを実施

こんにちは、大正大学総合学修支援機構DAC(ダック)です。

関東も梅雨入りしましたね。
雨は続くと煩わしく感じる一方で、水の滴る紫陽花に四季の風情を感じるそんな季節となりました。

今年は梅雨入りとほぼ同時に第2QTが始まりました。DACでは
第2QT開始に合わせてイベント「学びのコミュニティ」を6月8日(木)・9日(金)に開催しました。
「学びのコミュニティ」は、第Ⅰ類科目の「人間の探究」・「社会の探究」・「自然の探究」の授業内容との連動を意識しながら、学生がそれぞれの科目の到達目標を達成するためのサポートとなるような授業後のイベントです。DAC主催のものについては、コアチューターが企画・実施を行っています。
今回のイベントでは「人間の探究」の授業内容に即して「コミュニケーション能力アップ講座」を開催しました。学生はワークを通して「会話のコツ」や「傾聴」について楽しく学ぶことができたようです。

 


過去の「学びのコミュニティ」の様子は次のブログ記事をご覧ください。
https://www.tais.ac.jp/faculty/dac/blog/20221111/79195/ ←こちらをクリック!
https://www.tais.ac.jp/faculty/dac/blog/20221022/78874/ ←こちらをクリック! 

総合学修支援機構DAC コアチューター 神木 まなみ

GO TOP