学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

国際教養コース

動画で知ろう☆『仏教学科国際教養コース』

今回のブログでは「仏教学科国際教養コース」の動画PRについてご紹介します!

現在の社会情勢の影響もあり、大正大学は全学的に動画での学科・コースのPRに力を入れています。

我が仏教学科国際教養コースについても大正大学HP上で幾つかのPR動画が紹介され、専任教員の長島潤道准教授、
3年生の田口真央さん、2年生の早瀬美裕季さんにご出演&ご協力いただいております。

まず、仏教学科の紹介ページの中にある「国際教養コース」のページでは、
長島先生、田口さんの動画がご覧いただけます。

長島先生は、ご専門であるサンスクリット語の写本の読解のお話と、コースの説明をされています。

 

田口さんは、国際教養コースの主要科目「基礎仏教学」「コミュニケーション英語」の授業の紹介をしてくれています。

 

また大学全体の紹介ページの中では、早瀬さんが動画にご出演されています。



動画の中では「授業」「学食」「通学」など、幅広く大学生活についてお話されています。

 

大正大学HPよりご覧いただき、仏教学科国際教養コースについて興味を持っていただけたら嬉しいです☆

大正大学公式HP 仏教学科国際教養コース
https://www.tais.ac.jp/faculty/department/international_liberal/

文責:野村島弘美