学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

国際教養コース

令和2年度 「学位授与式」が行われました☆

令和2年(2021年)3月15日、大正大学8号館にて「学位授与式」が執り行われました☆
昨年の卒業式は、感染症拡大の影響で残念ながら中止となりってしまいました。

今年度の卒業式は、未だ感染症の心配がある中での挙行でしたので、既に録画した学長挨拶、
学位授与、そして卒業生の挨拶などを視聴する形を取りました。

保護者や関係者は入場が出来なかったため、YouTubeでのライブ配信も行いました。




その後、礼拝ホールにて学科・コース別の学位授与を行いました。

4年間という時間を共にした学生の卒業は何度体験しても感慨深いものがあります☆



更に今年は大変名誉なことがありました!
それは、国際教養コースの長谷部りつさんが、学長賞を受賞したことです。

この賞は、学年で最も成績が優秀であった学生に贈られるものです(主席)。
写真下中央:長谷部りつさん

また、学長賞の長谷部さんを除き、仏教学科で一番優秀な成績であった山川里穂代さんには仏教学科奨励賞が贈られました!
写真下左:山川里穂代さん

更に更に、部活動の国際試合などで優秀な成績を残し、且つ学業でも優良な成績を残した学生には体育奨励賞が贈られます。
こちらは、カヌー部の中前いつきさんが受賞しました。
写真下右:中前いつきさん

以上の3名は国際教養コース、そして偶然にも野村島ゼミの学生でした☆




以上、令和2年度卒業式は、国際教養コース学生達の4年間の学業と学生生活が評価された素晴らしいものと成りました!

文責:野村島弘美