学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

クリエイティブライティングコース

ねぷた製作六日目

連日の猛暑はとどまるところを知らず、今日も盛大な熱波の日。
ねぷた製作が続く中、ついに六日目。1年生も疲労のピークかと思います。
SN3S0358.JPG
 

そうした中で明日は大正大学のオープンキャンパス。
その準備もあって、ねぷたの作業はお昼まで。
明日は全休ということで、いい休みになることと思います。

各チームの製作状況は、順調といいたいところですが、細かく見ていくと少し遅れが目立ち始めています。今日までにねぷたの外形を形作るワイヤリングが終わり、照明の組み込みまで行っていれば、順調そのものなのですが……。
各チームを見渡していくと、紙貼りが始まっていても、まだワイヤリングが終わっていない。
パーツ部分がほぼ出来上がっているが、本体の方がまだガイド付けを終わっていないなど、ちょっと心配なチームもあるようです。
SN3S0340.JPGのサムネール画像
SN3S0347.JPG
SN3S0353.JPG
SN3S0341.JPG

来週は月曜日から始まって、木曜日、8月2日の17時には完成させなくてはいけません。ねぷた点灯式となる「光とことばのフェスティバル」は18時半予定。

明日のオープンキャンパスに、多くの人たちが来られると思いますが、ねぷたの完成途中をご覧になり、その完成した姿を思い浮かべるのは難しいと思います。
是非とも、8月2日の「光とことばのフェスティバル」においでいただき、その完成した晴れ姿をご覧になっていただきたいものです。

(大島)

GO TOP