学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

エンターテインメントビジネスコース

【映像祭】部署紹介

映像祭2015ポスター



こんにちは。
肌寒い日が続きますが、体調など崩されていませんか?
エンビズ生は寒さに負けず、映像祭の準備に熱心に取り組んでいます!

映像祭の準備では、エンビズコースの1、2年生83名が、5つの部署に分かれて活動しています。
今回は、それぞれの部署を紹介いたします。

統括部
映像祭において、最も重要な部署となります。全体を把握し、各部署の指揮をとっています。教授方との打ち合わせも、主に統括の学生が行っています。

運営部
台本の制作や、使用教室の確保、必要な用具の調達を行っています。また、当日の学生の役割分担も決めています。

広報部
映像祭を取り上げて頂けるように報道関係者様に向けて情報を送るプレスリリース担当、ポスターやチラシ、リーフレットなどの広報物作成担当、ブログ、Twitter、Facebookを更新するSNS担当がいます。

営業部
ポスターなどの広告物の掲示場所を検討、決定します。その後、電話または、直接お伺いし、掲示許可をいただきます。さらに、大正大学で開催される朝市でのチラシ配りも行っています。

プログラム部
たくさんの映像作品の中から、テーマに沿った映像を選出し、映像祭当日のタイムスケジュールを決定する部署です。


以上の5つの部署で映像祭を運営しています。
一人一人が役割を持ち、映像祭成功に向かって頑張っています。
必ず皆様に楽しんでいただける映像祭にいたしますので、ぜひご来場ください!

次回のブログでは、上映作品の内容を紹介します。
お楽しみに!

ブログ第3回写真① ブログ第3回写真②


                                                                                                                 (広報部2年 田崎沙織)

「世界自然・野生生物映像祭 in 大正大学 共生~自然から学ぶ生きる力~」

日  時: 10 月31 日(土) 開場12時30分 開演13時

会  場: 大正大学 巣鴨キャンパス 7 号館5階
上映作品: 『神秘の球体 マリモ~北海道 阿寒湖の奇跡~』、
               『海の魂~イルカのモコの物語~』 他8作品

ゲスト(予定): NHKディレクター 長谷川 悠氏(『神秘の球体 マリモ』制作)

【入場無料】

協  力: NPO法人 地球映像ネットワーク
後  援: 豊島区


※上映作品やイベントは、変更になる場合があります。