学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

アート&エンターテインメントワークコース

今年は11月5日、6日に映像祭を開催します!

こんにちは。エンターテインメントビジネスコース2年の基礎ゼミナールでゼミ長をしている松本岬です。

ご報告です!エンビズの 1、2 年生が今年も映像祭を主催することが決定しました! !

2016年春学期の基礎ゼミで私たちは2つの目標を掲げて学んできました。
まず、エンビズ生が目標としている、リーダーとしてチームの実力を最大限に引き出す術を身につけること。
もう一つは、各々が当事者意識をしっかりと持つということです。

私は、ゼミ長を務めたことでこれらの目標を達成するには場数をふむことが重要だと痛感しました。
経験しなければ、多くの人を対象に自分の考えを伝えることの難しさ、
思い描いた通りに進行しないもどかしさを理解することができないからです。

場数をふむため、今年もエンビズの 1、2 年生が合同で立案から運営までを担当する
映像祭を開催することにしました!目標は、私たちエンビズ 1、2 年生が同じ志を持ち、
組織を動かす苦労を経験し、自分に欠けている能力に気づくことです。

基礎ゼミでは 2014 年と 15 年に「映像祭」と銘打ち、
世界自然·野生生物映像祭のノミネート作品から厳選した映像を大正大学にて上映し、
それぞれの作品が持つメッセージを多くの人に伝えることを旨としてイベントを企画し運営してきました。

image1 (1)
(昨年の映像祭準備ミーティングの様子)

今年はこれまでと違う、新たな企画に挑戦しています。
エンビズ 1、2 年生一同、気合をいれて準備を進めています!

今年は11月5日(土)と6日(日)、鴨台祭期間中に本学巣鴨キャンパスで行います。
詳細については、これから進捗を含めてこのブログで報告をさせていただきます。
是非、楽しみにしていて下さい!
エンビズ 1、2 年生一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております! !

 

(松本 岬)

GO TOP