学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

アート&エンターテインメントワークコース

映像祭の開催が決定いたしました!

はじめまして。表現学部表現文化学科エンターテインメントビジネスコース1年の鈴木蓮です。

 

ご報告します。今年映像祭の開催日程が決定いたしました!映像祭とエンビズコースの年生が基礎ゼミナールの授業を通して企画運営をして行うイベントで、二年生の選抜統括チームが一年生を率います。掲げたテーマに即し、かつお越しいただくゲストの関連する映像を上映し、イベントを開催する予定です。

今年は114()5()開催します

 

さっそく6月から準備を始めました。まずは、映像祭当日までの仕事の流れや担当部署および役割の確認です。どんな部署がどんな仕事を担うのか漠然としていてつかみづらいこともあり、先生方からの説明を受けてエンターテインメント業界での職種に置き換えて考えてみました。将来の進路を思い描いて真剣に悩む学生の姿もありました。

 

昨年は、NHK大河ドラマ「真田丸」のプロデューサー吉川邦夫氏をお招きして講演会を開催し、好評のうちに幕を閉じました。今年も昨年以上の盛り上がりなるよう、エンビズ年生一同、企画運営に臨み、試行錯誤してエンターテインメントビジネスを学んでいこうと思っています。

 

今年の映像祭は、11月4日(土)、5日(日)、
本学の文化祭である鴨台祭の開催日に行われます。ぜひ、お運びください!

詳細はこのブログでご報告していきます。
エンビズ二年生選抜統括チームと一年生一同、皆様のご来場をお待ちしています!

 

 

GO TOP