学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

アート&エンターテインメントワークコース

【映像祭2019】「チコちゃんに叱られる!」について

こんにちは!映像祭ブログ班です!

10月も半ば過ぎ、少し肌寒さを覚える季節となりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、映像祭2019のゲストである水高満さんが現在手がけていらっしゃる
「チコちゃんに叱られる!」の番組紹介や、チコちゃんについてのキャラクター紹介を
していきたいと思います!

○「チコちゃんに叱られる!」とは
毎週金曜 午後7時57分からNHK総合で放送されている番組で、チコちゃんから投げかけられる疑問に対し、
スタジオの方やお茶の間の皆さんで答えを考え、専門家の詳しい話を聞きながら知識を身につけていこう
という情報バラエティーです。

また、毎週土曜 午前8時15分から再放送も行われています。
本放送よりも再放送の方が視聴率が高いという普通ではありえない面白い現象も起こっています!
この番組は業界内でも非常に評判で、
ギャラクシー賞マイベストTV賞グランプリや、放送文化基金賞など、様々な賞を受賞しています。

そこで、今回はどれだけチコちゃんが強烈な個性をしてるのか、少しまとめてみました!
○チコちゃんのここが面白い!
・好奇心旺盛でなんでも知っている5歳児
・問いかけに答えられないと「ボーッと生きてるんじゃねーよ!」と罵倒してくる
・東京都出身と言っているが、関西弁がよく出る
・5歳にして横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手の大ファン
・5歳にして始球式を務めたことがある
・5歳にして紅白歌合戦の舞台になったことがある
最後2つに関しては我々一般人が一生かかっても成し遂げられないようなとんでもないことを
5歳にして成し遂げています!

これを見たら少しはチコちゃんに興味を持っていただけたのではないでしょうか?
チコちゃんについて少しでも気になった方は、今回の講演会にいらしてください。

また、水高さんが手がけた他の作品も上映する予定です!
是非、大正大学に足を運んでみてください!

映像祭2019の詳細です。

[日時]
11月2日(土) 上映会…12:30開場
11月3日(日) 上映会…11:00開場、講演会…13:30開場
※定員100名、満席の場合ご入場いただけない可能性がございます。ご了承ください。
3日正午より3号館3階にて講演会整理券を配布します。
入場や予約は不要ですので、ぜひ気軽にお越しください!
 
また、映像祭2019の公式Twitterで広報活動も行っています。
こちらもよろしければチェックしてください!
 
アカウント名【@eizousai_2019】
 
次回は私たちの先生へのインタビューについてのブログを掲載します!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回の更新もお楽しみに!
GO TOP