学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

アート&エンターテインメントワークコース

【インターンシップ報告】全国学校給食甲子園2

こんにちは、エンターテインメントビジネスコース2年 三浦です!

 

先日の水野に引き続き、「全国学校給食甲子園」のインターンシップ報告をいたします。

 

「全国学校給食甲子園」とは、12/7(土)・8(日)に女子栄養大学にて開催される「第14回全国学校給食甲子園・第3回食育授業コンテスト」のことを指します。

 

昨日も特定非営利活動法人21世紀構想研究会 事務局長の峯島朋子さんのもとで、プレスリリース速報原稿作成、運営マニュアルの確認、Facebookの原稿作成、協賛配布物整理などを行いました。

 

今回、私はプレスリリース速報の原稿作成を担当しました。原稿を作成してみて、分かりやすい文章作りに苦戦しました。文章作成における情報の取捨選択の勉強になりました。

 

速報原稿を作る上でホームページやパンフレット、運営マニュアルなど様々なものを読みました。その中で、たくさんの方の力があってイベントが成り立っていることを改めて実感しました。

 

エンターテインメントビジネスコースでは、座学だけでなく実際にイベント運営を授業の一環で行うことがあります。その経験を踏まえ、また違った刺激を受ける日々です。

 

「全国学校給食甲子園」の決勝戦は、明日の日曜日です。より一層気合を入れて頑張ります!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

GO TOP