学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

アート&エンターテインメントワークコース

企業とコラボ!PR戦略に挑んでいます!基礎ゼミ(2年生)

こんにちは!

エンターテインメントビジネスコース2年の小林です。

 

今回は基礎ゼミナールで学んでいるスケッターさんと
コラボレーションさせていただいているPR戦略についての学びを報告します。

 

基礎ゼミナールは、エンビズコースの1,2年生を対象としたクラスです。 

 

現在、2年生のクラスでは研究活動の一環として、
株式会社プラスロボが運営するサービス「スケッター」について効果的な広報手段を追究し学んでいます。

 

「スケッター」とは、介護施設での簡単な業務と、
スキマ時間を利用して働きたい人々をマッチさせ、業務を提供するサービスです。


 
前回の授業では、スケッターさんから、鈴木さん、土光さんにお越しいただき、実際にお話を伺うことができました。

  

これまでに出てきた疑問を実際にスケッターさんに質問して、PR企画の内容理解を深めました。

 

入学から今までの授業で様々なマーケティング方法などを学んできました。
そんな2年生ならではの突っ込んだ質問が飛び交い、有意義な時間となりした。

 

年明けには、事業者さん、スケッターさんに向けたプレゼンも控えているので、さらに企画を練っていきたいと思います。

GO TOP