学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

アート&エンターテインメントワークコース

PBL2 もうひとつのまちものがたり:〈Cool Japan〉チーム

こんにちは。アート&エンターテインメントワークコース2年、cool japanチームの釼持、堀江、内田です。

私たちのチームでは、アニメの舞台にまだ使われたことのない都内の場所を舞台としたアニメのポスタービジュアルを製作していきます
また、もし、そのアニメを実現させるのであれば、内容はもちろん、製作会社、監督そして声優といった方々を誰にするのかを企画書としてまとめていきます。

今回は、9月6日〜9月27日までの全4回の進捗状況について、まとめてご報告します。

第1回授業では、このチームで具体的にどんなことをしていくのか、スケジュールを決めました。ポスタービジュアルの製作が1番に時間を要すると考え、そこから逆算したスケジュールを組み立てました。

第2、3回授業では、アニメの舞台決め、内容、キャラクター設定等について話し合いました。

第4回授業では、アニメの舞台として登場させるモデルの商店街に行ってきました。
大山ハッピーロード、遊座大山商店街のどちらも人で賑わっていました。

今後はポスタービジュアルの製作を頑張っていきます!

GO TOP