学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

エンターテインメントビジネスコース

【卒業論文中間発表の準備が始まりました】

こんにちは。
アート&エンターテイメントワークコース(以下アーエン)2年、服部です。

卒業論文中間発表会は、アート&エンターテインメントワークコースの3年生と、エンターテインメントビジネスコースの4年生が卒業論文の中間報告をする場です。

私たち2年生はその場の運営を担当し、イベントの進行や卒業論文の書き方を学びます。
今回はその運営について報告するブログの一回目です。

コロナ禍にあって、2020年、21年はオンライン開催となっておりましたが、今年度は対面実施が実現します。

私たちは大会運営のために、実施概要をはじめとした運営のために必要な書類を作るところから始めました。

まっさらな状態でスタートしたのですが、先生方からのアドバイスをいただきつつ、四苦八苦して資料の作成やより良い運営のための工夫を考えるなど自分たちの力で進行しています。

今後は、先輩方が作成しているデータを預かり、進行が滞らないように準備をし、リハーサルも実施する予定です。

 

3・4年生の先輩方の論文を拝聴できることも楽しみにしながら、先輩方が悔いのない発表をできるよう、よりよい場を作れるようにアーエン2年生一同、協力して取り組んでまいります。