学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

アート&エンターテインメントワークコース

「映像祭2023」 映像祭 前日‼︎


こんにちは!

 

 

 

映像祭 広報班 表現学部アート&エンターテインメントワークコース2年の松舘です。

 

 

ついに   映像祭2023  前日となりました!!

 

 

 

今回の映像祭には、TBS系の「プレバト!!」「初耳学」などの番組を担当された、毎日放送(MBS)の水野雅之プロデューサーをお招きし、上映作品とご本人による公開授業(講演会)をします。

 

 

明日に迫ってきた映像祭ですが、7月に映像祭の準備を始めてから、様々なトラブルや初めての挑戦などの壁に何度も直面してきました。そんな映像祭メンバーたちを引っ張ってくれたのが、映像祭の統括班でした。

 

 

そこで、映像祭統括のリーダー3年生、坂田周弥くんに意気込みを聞きました!

 

リーダーとして担当のすべての資料の確認をすることや、毎回の授業を有意義にするために全体確認をしました。母校班・運営班・広報班・統括班のリーダーミーティングで次の動きを決めて円滑に仕事が回せるように準備をすることができてよかったです。2年生にとっては初めてとなる映像祭となりましたが、企画・運営を最大限サポートしながら、映像祭成功のために頑張ってきました。映像祭当日は力を出し切りたいです!

 

 

 

改めて映像祭の公開授業以外のプログラムを一挙紹介します!

 

 

午前には、
第3回・第4回のブログで紹介した関西アートプロジェクトの2年生が研究内容を発表します!​​​​実際に訪れた神戸や淡路島をアート思考に基づいて調査した土地の魅力についてお話します。​​

 

さらに、表現学部アート&エンターテインメントワークコースの学生が開催する学生相談会もあります!

「アート&エンターテインメントワークコースって何を学ぶの?」「どんな授業をしているの?」といった疑問になんでもお答えします。アート&エンターテインメントワークコースへの受験を考えている方々や、コースに興味のある方、大学生活に不安がある方など、映像祭と同じフロアで受け付けていますので、お気軽にお越しいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのご来場、心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムスケジュールが一部変更になりました。

お間違いのないようにお越しください。

 

 

 

【映像祭2023】

 

日時:2023年10月28日(土)

 

10:30 開場

 

10:50 関⻄アートプロジェクト研究発表

 

11:30 公開授業(作品上映) 

 

14:00 公開授業(講演会) 水野雅之氏

 

  「地上波テレビ・ネット動画・広告…あのヒットコンテンツの “才能アリ” 企画術」

 

11:00〜/15:30〜 在学生による相談会

 

 

 会場:大正大学 3号館3階 大教室

 

 

※イベントの開催時間、会場は変更になる場合があります。

※参加費は無料、事前申し込みは不要です。

 

 

 

 

 

 

 

■映像祭公式SNS 

 

 

【X(旧Twitter)アカウント】

大正大学映像祭2023公式アカウント ID: @eizousai2023 

URL: https://twitter.com/eizousai2023

 

【Instagramアカウント】

大正大学映像祭2023公式アカウント ID:@eizousai_2023

URL:https://instagram.com/eizousai_2023?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

 

 

 

 

 

お問い合わせ先 

 

 

 大正大学表現学部 

 受付時間:平日9:30~17:00  

 Tel:03-5394-3144  

 Mail:hyogenbunka@mail.tais.ac.jp 

 

 

 

 

 

 

次回は、映像祭当日の様子をご紹介します!

 

 

 

このブログの更新も残りわずかとなりましたが、最後までよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO TOP