学部・大学院FACULTY TAISHO
アート&エンターテインメントワークコース
2年 卒業論文発表会 統括グループの役職決め
こんにちは。
アート&エンターテインメントワークコース2年の山嵜菜乃葉です。
今回は卒業論文発表会の一回目の準備についてご報告いたします。
今年の卒業論文発表会は11月8日開催予定です。
その運営を2年生が担い、スケジュールの管理、チームでの動き方、リスク管理等を学び、普段の授業とは違った力をつけることができる貴重な機会となっています。
また4年生の先輩方の発表を直接聞ける貴重な機会でもあり、新しい知識や発表の仕方を知ることができます。
この機会を通して、沢山の力をつけたいです。
本日の授業では、3年生の先輩と共に、昨年度の流れと進め方の指導していただき、役職を決めました。
3年生の先輩方から、一つ一つの役職の説明をしていただいたり、昨年度までのデータを共有していただき、全体像が少しずつ見えてきました。
その際にスケジュール管理の重要さや、注意点や現時点でするべきことを指導してくださいました。
いただいたアドバイスを無駄にせず、しっかりと準備に活かしていきます。
今年度の役割は「統括・副統括・司会・データ管理(出席管理)・タイムキーパー・マルチ・テクニカル(機材トラブルの対応等)」に決まりました。昨年度にはなかったテクニカルという役割が増えています。
前例がないため、私たちも混乱していますが、連携をとりながら少しずつ形にできたらと思っています。
3QTはPBLの授業と同時進行で進むので、進捗情報にばらつきが出てしまう可能性や、どれから手をつけて良いのかわからなくなってしまう可能性があります。
ですがメンバー全員でコミュニケーションをしっかりとりながら、お互いを支え合って進んでいけば、きっと乗り越えられると信じています。
卒業論文発表会を無事成功させられるよう、一人一人が責任を持ち、全力で取り組んでいきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
