学部・大学院FACULTY TAISHO
アート&エンターテインメントワークコース
2年WS 課題をブラッシュアップして
こんにちは!
アート&エンターテインメントワークコース、2年の齋藤里緒です。
4Q第3回の授業報告をさせていただきます。
第3回では、「株式会社西尾工芸社」と「株式会社白川プロ」の方々に、お越しいただきました!
ここで、第3回までをおさらいすると…
8つのグループに分かれ、現代社会が抱えている課題に積極的に取り組む企業から、その取り組みについての説明を聞き、2社の企業が取り組み推進のために掲げたミッションのうち、どのミッションに取り組むかを選択しました。
前回は、各グループ、課題を選択し方向性を中心に話し合いました。
3回目となる今回は、各グループの活動が本格的に始まり、たアイデアをさらにブラッシュアップしていくための時間でした。
各企業の方々から、発表前に直接お話を伺えるラストチャンスだったこともあり、各グループが現在、抱えている疑問や企画する上で悩んでいることについて、真剣に耳を傾けていました。
選考対象となる企画案の提出は次々回。そして、課題ごとに選ばれた3グループは自分たちの提案について、年明けに各企業の前でプレゼンテーションします。
どのグループの、どんな企画が選ばれるのか、今からとっても楽しみです!
「株式会社西尾工芸社」と「株式会社白川プロ」の方々、この度はお越しいただき、ありがとうございました!
また、同日、3年生になると配属される専門ゼミナールについてのお話もありました。
各ゼミの3年生のゼミ長が、専門領域や活動の特徴について、説明してくださいました。
みなさん、スライドを使用して説明されていたのですが、そこからも各ゼミの特徴を感じました。
説明いただいた3年生のみなさん、ありがとうございました!
余談ですが、今年ももうあと1ヶ月ほど!
私たちもすぐに3年生。大学生活も半分が過ぎようとし、いよいよ就職活動が目前に迫ってきています。残された時間の中で、それぞれが理想とする将来に辿り着くためには、今何ができるのか、自分自身しっかり向き合いながら前進していきたいと思います!!
ここまで、ご拝読ありがとうございました!!
以上、第3回は齋藤がお送りしました。
