学部・大学院FACULTY TAISHO
CATEGORY
アート&エンターテインメントワークコース
2年WS 予選に向けた調整
こんにちは。
アート&エンターテインメントワークコース2年の齋藤風花です。
今回は、4QT 第4回の授業についてご報告いたします。
現在、私たちは8つのグループに分かれ、西尾家具さんと白川プロさんそれぞれの企業が行う社会課題解決に向けた取り組みをさらに強化するために新たな企画を考えています。
両社の取り組みや独自の制度について伺い、我々が今後直面する可能性がある育児や介護に関して、各個人がさまざまな思いを巡らせてグループで意見をぶつけています。
今回は休講になったにもかかわらず、各グループは自主的にプレゼンの準備を進めました。
我々のグループでは、白川プロさんが取り組む介護休暇、休業の制度について詳しくお話を聞きながら、若い世代に介護について興味を持ってもらえる、かつ制度利用者が介護を1人で抱え込まないようにするための新たな制度を考えています。
白川プロさんの行う映像編集の技術を活かすことも視野に入れつつ、効果的で実現可能な企画案が出せるように心がけています。
来週16日には予選が控えており、書類審査によって最終プレゼンに進むチームが選出されます。社会課題の解決に向けた私たち大学生なりの新たな企画案の魅力が、各社の担当者様に伝わるように資料を仕上げていきます。
最終プレゼンが企業さんにとっても学生にとっても有意義なものになることを目指したいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
