学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

宗学コース

【浄土学研究室だより】新入生歓迎会を開催!

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

 

4月18日(水)、学内のカフェテリアを会場に、杏葉会(ぎょうようかい)主催の浄土宗宗門関係の新入生歓迎会が開催されました。

 

参加者は、新1年生、編入学3年生、教職員、在校生(大学院生、学部生)の一部です。

 

※「杏葉会」とは、大正大学の浄土宗所属の教職員の会です。

 

DSCF3456.JPG

 

 

 

 

 

 

杏葉会会長(浄土宗学監)の勝崎裕彦先生(仏教学部長)のご挨拶ののち、 

DSCF3462.JPG

 

 

 

 

 

 

杏葉会幹事長の林田康順先生(仏教学部准教授)のご発声のもと乾杯!!

皆さん未成年なので、もちろん、ソフトドリンクで乾杯ですよ(笑

 

DSCF3465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生の皆さんは、既に浄土宗の法儀研究の授業(お経の勉強)などで顔を合わせていますが、こうやって一同に会して食事をする機会は初めてです。

みんな和気あいあいとしてて、楽しそうですね。

 

DSCF3476.JPG

DSCF3478.JPG

 

途中、教員や先輩たちから挨拶があったり、新入生の皆さんからも自己紹介がありました。

みんな一生の付き合いですから、良い仲間をみつけてもらいたいです。

 

DSCF3482.JPG

 

 

 

 

 

 

普段、教室でお会いする先生方と、ゆっくり談笑ができるのも、こうゆう席ならでは、ですね。

 

どうぞみなさん、充実した学生生活を送ってください!

 

仏教学科 宗学コース(浄土学) 専任講師 石川琢道記    

 

 

 

GO TOP