学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

日本文学科

【日本文学科】在校生がチャレンジ支援奨学金を受賞しました

7月28日(金)に、大正大学1号館2階中会議室にて、2023年度チャレンジ支援奨学金授与式が行われました。

この「チャレンジ支援奨学金」は、「自らの発想で社会に新しい価値の創造を志す学生」や「社会や地域の活動を通じて自己の成長を促進し、卒業後の進路開拓を志す学生」を対象に、大正大学大学院および大正大学の学部生を対象に、書類審査、面接審査を経て授与されるものです。団体・個人のいずれでも申請可能で、厳正なる審査を経て先日の授与式に至りました。

今年度は、大正大学大学院国文学専攻1年の髙野柚さんを代表として、大学院生2名、学部生6名の「大正大学平安文学研究会」の活動に基づくチャレンジに奨学金が授与されました。髙野さん、並びにメンバーの皆さん、ご受賞のほど、まことにおめでとうございます。
 

【学長の高橋秀裕先生から目録を授与される様子】

日本文学科としては、学科の学びや活動が地域社会に向けた実践的なものであることを、ぜひ在校生の皆さんにも知って欲しいと考えています。次年度以降も、続いてチャレンジしてくれる在校生がいることを願ってやみません。

大正大学文学部日本文学科では今後も様々な形で学科の魅力をお伝えしていく予定です。日本文学科公式SNSアカウントもありますので、ぜひフォロー・拡散のほど、よろしくお願いします。
 
大正大学文学部 日本文学科
GO TOP