学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

仏教学コース

[仏教学科だより】平成27年度 仏教学コース新入生歓迎会

5月1日のお昼休みを利用して、仏教学コースの新入生歓迎会を鴨台食堂(5号館8階)で行いました。

大正大学仏教学科には仏教学コース、国際教養コース、宗学コース(天台宗、真言宗豊山派、真言宗智山派、浄土宗)があります。

今年の仏教学コースの新入生はは27名です。先生方は9名参加して下さいました。

 

まずは野口圭也先生より初めのご挨拶。 次に林田康順先生より乾杯のご発声です。

挨拶 野口 H27.5.1.JPG  乾杯 林田 H27.5.1.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 新しい友達を作ってもらうように、席順は先生も学生もくじを引いてもらいました。

 

様子 H27.5.1.JPGのサムネイル画像     様子 2 H27.5.1.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

終始和やかな雰囲気で進んでいきました。

今回のメニュはビーフカレーです。

カレー H27.5.1.JPG

 みなさん「おいしい!!」と言っていました。中にはおかわりして食べている学生もいました。

 集合 A H27.5.1.JPG

 集合 B H27.5.1.JPG

 集合 C H27.5.1.JPG

 先生方も短い時間でしたが、楽しそうにしていました。

参加してくれた学生さんは、会話が盛り上がりとても有意義な時間が作られたことと思います。

 

 これから授業、部活動と忙しくなってくることでしょう。分からない事、困った事がある時は先生方や副手に気軽に聞いてみて下さい。

4年間はあっという間に過ぎていきますので、充実した大学生活を送っていただきますようお祈りいたします。 

                                        仏教学科副手  髙木雅弘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO TOP