学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

仏教学コース

【仏教学科のみなさんへ】林田康順先生

 仏教学科の皆さん、こんにちは。
新入生の皆さん、ご入学まことにおめでとうございます。
仏教学科教職員一同、皆さんのご入学を心からお祝い、お喜び申し上げます。

ご存じのように大正大学は、世界で唯一の仏教総合大学として誕生し、今も天台宗・真言宗豊山派・真言宗智山派・浄土宗・時宗の5宗派が大学の中心を担い、仏教学部は大学の基幹学部に位置づけられています。
そうしたことからも、今、皆さんが仏教学科に向けて抱いておられる希望や夢、その実現に向けて、私達は力の限り応援させていただきます。共に歩み、共に進んで参りましょう。

 さて、新型コロナウィルスの感染拡大によって、残念ながらキャンパスで皆さんにお会いできるのは、しばらく先になってしまいました。
その間、皆さんには事前学修を進めていただくこととなります。
はじめてのことばかりでとまどいや不安も多いと思いますが、私達教職員が皆さんを丁寧にサポートしますのでご安心下さい。
皆さんには、学修をしっかり前に進めて、それぞれの理解を深め、学びを高めていただけることを大いに期待しています。
そして、明るい笑顔で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。 合掌

  令和2年4月8日―釈尊生誕の日、コロナ終息への祈りを込めて―



    仏教学部長 林田康順

GO TOP