学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

国際教養コース

ハワイ大学語学研修(Part 3:アクティビティー)

2020年2月1日から23日の間、大正大学から14名の学生たちがハワイ大学語学研修に参加しました!

前回のブログに続き、今回も語学研修の様子をまとめていきます。

今回のテーマは、「アクティビティー」についてです!

ハワイ大学語学研修の魅力のひとつは豊富なアクティビティーでしょう☆

今回のブログでは、ハワイ大学語学研修だから体験できるアクティビティーについてご紹介します!


  

 


まずは前回のブログでもご紹介したロバート・ブーム先生が引率する「Downtown Honolulu Walking Tour」です!

ハワイは原住民の歴史と、移民の歴史、そしてアメリカ国の州として成立後の歴史とが混在しています。

また第一次、第二次世界大戦の爪痕が残る場所も点在している、とても興味深い場所です。

2時間半のツアーではそれらの歴史が感じられるスポットを巡りました。



 

 

次にご紹介するのは「ハワイ浄土宗別院訪問」です!

ハワイ全土には日本のお寺が数多くあり、長い間日系移民の支えとなって来ました。

この日は11つある浄土宗の寺院のひとつ「ハワイ浄土宗別院」様をお訪ねしました。

「節分の法要」を行っており、ご住職が英語で節分につての御説法をしておりました。

法要後には寺庭(お寺の奥様方)のご接待でハンバーガーやお菓子をみんなでいただきました。


 

次にご紹介するのは、ハワイ大学でのスポーツ観戦です!

写真のスタジアムはハワイ大学の敷地内にあるスタジアムです!

この他にもベースボールスタジアムが完備されているなど、ハワイ大学はスポーツが大変盛んです。

この日は学生有志でバレーボールの観戦に行きました。

ハワイ大学の男子バレーボールチームは、なんと全米でNo.1なのです!!

試合は終始盛り上がり、最後はUHの勝利! 興奮冷めやらぬ夜となりました☆


  

最後にお紹介するのは、「Kailua Beach」です!

ハワイといえば、美しい海と、青い空、、、しかし、、、この日はちょっと悪天候。

それでも大自然の中で海を眺めると、なんとも気持ちが良い!!

「シュノーケリングで魚を観察」は叶いませんでしたが、みんなで楽しい時間が過ごせました☆

以上、「Part 3:アクティビティー」のご紹介でした。

ここまで3回のブログに渡り「ハワイ大学語学研修」についてご紹介してまいりました。

いかがでしたか??

「百聞は一見に如かず」、みなさんも是非、語学研修に参加して語学や文化の教養を高めてください☆


文責:野村島弘美