学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

宗教学専攻

研究室の引っ越しがありました

 今夏、宗教学研究室は2号館3階の232教室から同館6階の263教室へと引っ越しました。旧5号館から移動したのが2010年春でした。3年半ぶりの引っ越しでしたが、今回は内装が新しくなった6階へと移り、白のデザインで統一されたとても綺麗な研究室へと様変わりしました。

 

 下記、引っ越しの様子です。

 

変換 ~ IMG_3707.jpg

232教室での梱包作業。院生・学部生・OBに手伝ってもらい、2日間予定していたところを1日で終えることができました(8/29)。

 

変換 ~ IMG_3713.jpg

 積み上がった段ボールの数は200を超えました。日本宗教学会第2回学術大会の資料や昔の研究室旅行の写真、東大宗教学研究室と対戦していた頃の野球道具が出てくるなど、歴史の深さを感じる一幕も。

 

変換 ~ IMG_3753.jpg

 引っ越し後の232教室をみたら少し寂しくなりました。3年半ありがとうございました。

 

変換 ~ IMG_3764.jpg

 新しい研究室です。開梱作業も院生・学部生・OBがおこないました(9/12)。ここでは、前回同様、学部や大学院のゼミが開かれる予定です。

 

変換 ~ IMG_3827.jpg

6階から眺める景色は爽快で、白い本棚を美しく映えさせます。運が良かったら富士山も眺めることができるとのこと。

 

 21日から後期が始まりますが、その前に無事に引っ越し作業を終えることができました。事前から入念に準備してくださった関係者のみなさま、快くお手伝いしてくださった学生のみなさまには心より感謝申し上げます。研究室が新しくなったということもあり、さらなる研究の発展が期待できそうです。

 (この記事は、大正大学宗教学会のホームページの内容を掲載しております)

大正大学宗教学会HP http://www.taisho-shukyogakkai.net/