学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

宗教学専攻

【宗教学専攻】日本宗教学会第82回学術大会 大正大学OBOG懇親会

日本宗教学会の第82回学術大会の終了後、大正大学宗教学研究室では、4年ぶりに関係者を交えて懇親会を催しました。このイベントには大正大学OBOG、現役生、これに学術大会に参加されていた学外研究者やマスコミ関係者も加わり、総勢20名超の有意義な交流の機会となりました。

懇親会の冒頭、来年度の日本宗教学会第83回学術大会の開催校を引き受けて下さる天理大学の岡田正彦先生が乾杯の音頭をとってくださいました。



 

様々な世代が集い、大変楽しい時間になりました。また、多くの知識・情報を得ることができました。

大正大学宗教学研究室では、日本宗教学会の学術大会終了後に懇親会を開催することが恒例となっています。今回は、久々の対面開催の学術大会、また久々に対面開催の懇親会でした。現役生は、様々なOBOGと交流する格好の機会となります。また、他大学の研究者やジャーナリストとの交流により視野が広がり、様々な情報やヒントを頂けます。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。来年度も懇親会を予定しておりますので、ご都合がよろしければ、ぜひご参加していただければと思います。

最後になりますが、懇親会開催に当たり、多大なご厚志を賜った先生方・先輩方、誠にありがとうございました。

GO TOP