学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

DAC(総合学修支援機構)

令和5年度 春のデータサイエンス特別プログラム(資格試験対策講座)に統計検定3級講座が追加!

 こんにちは。大正大学総合学修支援機構 DACです。
 いよいよ春めいてきましたね。
 さて、データサイエンス教育チームでは、夏休み、春休みの期間中に、資格試験対策講座として、データサイエンス特別プログラムを年2回開講しています!毎回、のべ約150名以上の学生が受講し、どの講座も合格率が80%以上の高水準を誇ります!Excelや統計に関する学修を大学入学後から本格的に始めた学生も合格しています。素晴らしいですね。
 今春は、さらに「統計検定3級講座」を追加し、全5講座が開講中です。

 1.MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト) Excel 一般レベル 対策講座
 2.MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト) Excel 上級レベル 対策講座
 3.統計検定4級 対策講座
 4.統計検定3級 対策講座
 5.Tableau Desktop Specialist 対策講座
*大正大学の学生は、以下の講座が無料で受講できます。入学したら、ぜひ当プログラムを有効活用ください!(開講講座は時期によって変更する場合があります)



 3月は各受講生が、それぞれの試験本番(本試験)を迎え、いよいよ追い込みの時期となります。
 本試験受験にあたって、各講座、「模擬試験」も実施しています。本番さながらの環境で模擬試験を受験し、それぞれの進捗に合わせて、学修方法や、学修計画についての個別アドバイスを受けられます!
 受講者からは、「問題の解説を細かく、丁寧に説明してもらえた」や、「資格の講座は初めて参加して苦手意識を持っていたが講義を受けてみて、自分でもがんばればできそうだと思った。」といった声があがっています。
 受講生が、それぞれの学修の成果を発揮できるようスタッフ一同応援しております!


※講座の様子

コアチューター 丸 優泰 

GO TOP