学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

宗教学専攻

【宗教学専攻】2017年度学位授与式が行われました


 3月15日、大正大学学位授与式が挙行され、本研究室からは、中村悟眞さん、下垣良太さんの2名が修士号を授与されました。(お二人の修士論文の概要はこちらの記事をご覧下さい)
 この日は「5月上旬並の気候」とあり、とてもあたたかく、お二人の門出を祝うにぴったりの日となりました。

 授与式の後、研究室にてささやかながら謝恩会を開催し、在学生より記念品と花束が贈呈されました。また、修了生からは感謝のことばと今後の抱負が述べられ、先生方からも激励のことばが贈られました。

        贈呈の様子

 先日(2月23日)、下垣さんが大正大学宗教学会にてご自身の修士論文にもとづいたご発表をされ(詳細はこちらの記事)、来たる3月29日(木)には中村さんが駒沢宗教学研究会にてご発表なさいます(プログラムはこちら)。
 下垣さんの慰労と中村さんへの激励という意味でも有意義な会となりました。

           研究室で記念撮影

 この度お二人は修士課程を修了されましたが、学問の探究に終わりはありません。今後とも、互いに切磋琢磨しながら研究を進めていきましょう。
 中村さん、下垣さん、本当におめでとうございます。お二人の益々のご活躍をお祈りいたします。

                                     (文責:大場あや)

GO TOP